「ほっ」と。キャンペーン

ジャカルタ在住。スイーツ、娘のこと、日々の出来事。
by honeybee_cakes
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
神戸スイートポテトのタル..
from 神戸 original ki..
バナナ・ウォールナッツ・..
from 田舎の台所@イタリア
最愛の組み合わせ★チョコ..
from t@UK日記~なにげない毎日..
柿のジャム
from berrysyrup
人気ジャンル
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年 11月 18日

マーブルケーキと温泉旅行。


チョコレートとレモンのマーブルケーキを焼きました。
パウンド型ではなく、マフィン型で焼くと、カジュアルな雰囲気。
切り口のいろんな表情が楽しみのケーキです。

f0172834_15483942.jpg


繊細な模様になった時がちょっとうれしい^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

マーブルケーキと温泉旅行。
[PR]
by honeybee_cakes | 2012-11-18 16:00 | 手作りお菓子
2011年 10月 10日

さつま芋マフィン&林檎と紅茶のマフィン

すっかり秋。
お散歩も気持ちのいい季節となりました。
今日は家族で2つ先の駅までベビーカーを押してお散歩。
お買い物とランチを楽しんでジェラートを食べて帰ってきました。

f0172834_15483285.jpg


先日、秋らしい2種類のマフィンを一度に焼きました。
角切りのさつま芋をたっぷり混ぜ込んだもの。
そして、アールグレイと林檎を混ぜ込んだもの。
さつま芋も林檎も加熱しないで混ぜ込むのでお手軽です。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さつま芋マフィン&林檎と紅茶のマフィン*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2011-10-10 16:02 | 手作りお菓子
2011年 06月 14日

バナナココナッツ・カップケーキ

朝の5時半から、何やらケーキが作りたくなって焼きました^^
ココナッツミルクたっぷりの生地にバナナを入れて。
アイシングはクリームチーズにラム酒と粉砂糖を混ぜたものです。

f0172834_1744587.jpg


ココナッツスライスをトッピングして!
寝ぼけ眼で思いつきで作った割りには美味しくできて満足です♪
間違えてベーキングパウダーを倍量入れちゃったけど・・・
意外と平気だった(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

バナナココナッツ・カップケーキ*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2011-06-14 19:05 | 手作りお菓子
2010年 12月 24日

クリスマスcupcake☆

Merry Christmas!!
明日はクリスマス。
皆さん今夜はどんなイヴを過ごされるのでしょうか。
クリスマス用にイチゴとマンゴーバナナのカップケーキを作りました。

f0172834_17465820.jpg


ケーキの土台は、いがらしろみさんのcupcakeの本から。
バター不使用、生クリームを泡立てて作るとってもミルキーで美味しい生地です♪
上には生クリームをグルグル絞って、フルーツとアラザンで飾りました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クリスマスcupcake☆*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2010-12-24 18:04 | 手作りお菓子
2010年 10月 05日

かぼちゃのケーキ☆ハロウィーンに向けて。

街の雑貨屋さんや食材屋さんはまだ暑かった9月初旬から
早々にハロウィーン仕様でしたね!
私も今年はちょっと早めにハロウィーン気分のスイーツを。
かぼちゃの型で焼いたかぼちゃケーキです♪

f0172834_1614386.jpg


かぼちゃは蒸したものを皮ごとフォークで粗めにつぶしたものを使って。
シナモン風味の生地に負けない存在感です。
仕上げはチョコペンで顔を描いてジャック・オ・ランタンに!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

かぼちゃのケーキ☆ハロウィーンに向けて。*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2010-10-05 16:08 | 手作りお菓子
2010年 10月 01日

ブルーベリーマフィン

久しぶりのお菓子作りは、大好きなマフィンで再開!
どうせ作るなら、ヘルシー系よりしっかり甘いお菓子が食べたい!
お気に入りのアーモンドパウダー入りのこちらのレシピで、
チョコをブルーベリーに変えて、クランブルをたっぷり乗せて焼きました♪

f0172834_1685121.jpg


この感じ、本当に久しぶり・・・
お菓子を作る時のゆったりした幸せな気分。
焼き上がりの甘~い香り。
とっても嬉しくなりました^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ブルーベリーマフィン*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2010-10-01 16:28 | 手作りお菓子
2010年 05月 24日

柚子とクリームチーズのカップケーキ

冬に柚子の皮を砂糖で煮て、柚子ピールを作っておきました。
そちらを刻んで、マフィン生地に混ぜ込んで、カップケーキを作りました。
クリームチーズの角切りがゴロゴロと中に入っています♪

f0172834_13552378.jpg


ピール類はストックしておくととっても便利!
ケーキを作りたい時に“あ、あれ入れよう”とすぐに使えて、
薫り高い柑橘系のスイーツを楽しむことができますよね♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

柚子とクリームチーズのカップケーキ*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2010-05-24 14:09 | 手作りお菓子
2010年 05月 10日

チョコとアーモンドのカップケーキ☆

GWネタがまだ残っていました。
こちらは、子供の日に旦那さんの実家に集まった時に作ったもの。
もうすぐ3歳の甥っ子へ。

f0172834_1819093.jpg


ケーキ自体は、こちらと同じで、ミルクチョコとアーモンドパウダーを使っています。
小さめのアルミカップで焼いて、溶かしたチョコレートをトッピングしました♪
上のチョコがパリパリで、ケーキはしっとり。
私はとってもお気に入りです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

チョコとアーモンドのカップケーキ☆続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2010-05-10 18:39 | 手作りお菓子
2010年 04月 27日

チョコとアーモンドのカップケーキ

私、なんでこんなにチョコが食べたいんでしょう。
いつもは冬にチョコが食べたくて仕方なくて、
春からはだんだんその気持ちが薄れてくるのに・・・・
今年は気温も低い日が多いからでしょうか。未だにチョコが欠かせない毎日です。

f0172834_1631354.jpg


こちらはミルクチョコと、アーモンドパウダーをたっぷり使ったケーキです。
定番のマフィン生地にアーモンドパウダーを加えるだけで、
しっとりしたコクのあるケーキ生地になりました♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

チョコとアーモンドのカップケーキ*レシピと続きはこちら
[PR]
by honeybee_cakes | 2010-04-27 16:47 | 手作りお菓子