ジャカルタ在住。スイーツ、娘のこと、日々の出来事。
by honeybee_cakes
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
神戸スイートポテトのタル..
from 神戸 original ki..
バナナ・ウォールナッツ・..
from 田舎の台所@イタリア
最愛の組み合わせ★チョコ..
from t@UK日記~なにげない毎日..
柿のジャム
from berrysyrup
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年 10月 28日

ハロウィンの持ち寄りランチ会♪

Happy Halloween!!!
今年はマンションのお友達の家に集まって、ランチ会しました^^
こちらのクッキーはお土産用に焼きましたよ。

f0172834_21442748.jpg


本当は2行にしてhappyの文字も入れたかったけど。。。
クッキースタンプって意外と大変!
わずか数ミリの文字を1つ1つはめたり出したり。
そして、本当はアイシングもしたかったけど・・・
うちのいたずらっこがいては何もできません(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ハロウィンの持ち寄りランチ会♪*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2012-10-28 22:03 | 手作りお菓子
2012年 06月 13日

オートミールクッキー

梅雨入りしてしまいました><
ジメジメ。
でも雨の止んでいる時間は娘と外遊びやお散歩の日々です。
オートミールは娘が大好きなので、よく朝ごはんに一緒に食べています。
水と牛乳とレーズンを入れて煮ます。
その、沢山買ってしまったオートミールを使ってクッキーを焼きました。

f0172834_2148568.jpg


ザクザクの食感が素朴で好きなポイント。
レーズンも入れて、スプーンですくって鉄板に落として焼きます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

オートミールクッキー*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2012-06-13 22:07 | 手作りお菓子
2011年 03月 02日

お祝いアイシングクッキー

こちらのクッキーは、去年の12月にお友達の出産祝いに
焼いたもの。
彼女は11月に女の子を出産したので、うちの娘と2ヶ月ちょっと違い。
早く一緒にお散歩させたいです♪

f0172834_1558728.jpg


クッキーは全粒粉入りのザクザクした素朴な生地に
シナモンとジンジャー風味をつけました。
パステルカラーのアイシングで女の子らしく☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

お祝いアイシングクッキー*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2011-03-02 16:15 | 手作りお菓子
2010年 12月 15日

クリスマスクッキー☆2010

先日、お友達と焼いたクリスマスクッキー♪
アイシングが完成したのでご紹介します^^
今年も色んな種類を作りました。

f0172834_17242979.jpg


シナモンジンジャークッキーはアイシング無しでも、
シナモンのプツプツ感でクッキーに表情がでるのでいいですね♪
今年はアイシングを全面に塗るのをやめて、こんな感じのシンプルなものを
沢山作りました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クリスマスクッキー☆2010*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2010-12-15 17:51 | 手作りお菓子
2010年 12月 13日

クリスマスクッキー作りの会

お友達がうちに来て一緒にクッキー作りをしました。
先月、ハイジの白パンも一緒に作った子。
アイシングクッキーを作ってみたい~!というリクエストに応えて、
クリスマスバージョンで作ることに♪

f0172834_16572153.jpg


去年、一昨年は1人で黙々と作ったクリスマスクッキー。
今年は作るの止めようかな~、なんて思っていましたが、
友達のおかげで、楽しく作ることができました^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クリスマスクッキー作りの会*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2010-12-13 17:25 | 手作りお菓子
2010年 11月 30日

色々ナッツのビスコッティ

先日実家に戻った時、冷蔵庫にミックスナッツを見つけました。
お宝発見!
くるみ、アーモンド、マカデミアンナッツ入り。
こちらをゴロゴロしたまま生地に混ぜ込んで、ビスコッティを焼きました。

f0172834_15534156.jpg


生地はココア味に。
サラダオイルも少しだけ加えて。
香ばしくザクザクした食感に仕上がりました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

色々ナッツのビスコッティ*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2010-11-30 16:13 | 手作りお菓子
2010年 06月 04日

レモン風味のオートミールクッキー

レモンの皮を入れた、爽やかな香りのオートミールクッキーを焼きました。
そろそろ夏らしいお天気になってきたので、クッキーを焼くのも、
これでしばらくお休みかな。
梅雨に入ると湿気ちゃいますからね(笑)

f0172834_14357.jpg


本当は、ザックザクの粗い感じのクッキーにしたかったのですが、
サクサク軽い感じのクッキーになりました。
次回はオートミールや粉の量を調整してみようと思います^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レモン風味のオートミールクッキー*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2010-06-04 14:09 | 手作りお菓子
2010年 04月 30日

キャラメルと胡桃のビスコッティ

ちょっと忘れてかけていました。
こんなに簡単にできて、美味しいお菓子のことを・・・
久しぶりに思い立って焼いてみました、ビスコッティ♪♪

f0172834_18502215.jpg


シンプルな材料で、ボール1個でできちゃうんですよね^^
おうちにあったキャラメルチップとローストした胡桃を入れました。
コーヒーに添えて、食後のひと時に頂きます☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

キャラメルと胡桃のビスコッティ*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2010-04-30 18:58 | 手作りお菓子
2010年 03月 01日

キャラメルチップクッキー☆

成形せずに、混ぜてスプーンで落として焼くだけの素朴なクッキー。
アメリカンスタイルのざっくりした感じが気に入っています。
こちらは、少し前にCOSTCOに連れて行ってくれたお友達におすそ分けしました。

f0172834_16503895.jpg


今回、製菓材料店で手に入る、キャラメル味のチョコチップを使ってみました。
今まで何度か作ったのはアメリカ土産の Nesle Toll House のバタースコッチチップを
使っていましたが。
ちゃんと日本で手に入りやすい食材で試してみたくて。
美味しくできました!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

キャラメルチップクッキー☆続きとレシピ
[PR]
by honeybee_cakes | 2010-03-01 17:13 | 手作りお菓子