ジャカルタ在住。スイーツ、娘のこと、日々の出来事。
by honeybee_cakes
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
神戸スイートポテトのタル..
from 神戸 original ki..
バナナ・ウォールナッツ・..
from 田舎の台所@イタリア
最愛の組み合わせ★チョコ..
from t@UK日記~なにげない毎日..
柿のジャム
from berrysyrup
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 08月 03日

ラムレーズンのベイクドチーズケーキ

やっと8月・・・
今年は6月から暑かったから、なんだか夏が長く感じます。
先週にやっとセミの鳴き声が聞こえて。
夏本番って時ですが、少し涼しくてホッとしています。
久しぶりにベイクドチーズケーキを作りました。

f0172834_1542062.jpg


ラムにず~っと漬かっていたレーズンは熟成したラムレーズンになっていました。
クラッカーにクリームチーズとラムレーズンをのせて食べるのが大好きだから、
チーズケーキに入っていたら絶対好きな味!
思った通りに大好きな味のケーキになりました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ラムレーズンのベイクドチーズケーキ*続き
[PR]
by honeybee_cakes | 2011-08-03 15:58 | 手作りお菓子
2011年 06月 05日

レアチーズケーキ*ブルーベリーソース添え

先日、お友達が遊びに来てくれた時に用意したケーキです。
ひんやりスイーツが美味しい季節ですね~♪
シンプルなレアチーズケーキ。

f0172834_21213570.jpg


娘のお昼寝前に計量と準備をして、抱っこでねんねした後に
ちゃちゃっと作りました。
最近はこのパターンで、自分の趣味の時間を持てるようになりました^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レアチーズケーキ*ブルーベリーソース添え*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2011-06-05 21:32 | 手作りお菓子
2010年 05月 06日

パウンド型でチーズケーキ

今年もGWの間に、またひとつ年をとってしまいました。
そして今年も自分で食べたいケーキを誕生日前に焼きましたよ。
このケーキ、濃厚なチーズの味がチーズ好きにはたまりませんでした♪

f0172834_15153983.jpg


いつもの私のスフレチーズケーキは、レモン汁や生クリームが入ります。
でも今回のケーキはチーズ、バター、牛乳、卵が基本の材料。
(もちろん粉も少量入りますが)
レモンが入らない代わりに、チーズの香りがすごくして、ずっしり濃厚。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

パウンド型でチーズケーキ*続きはこちら。
[PR]
by honeybee_cakes | 2010-05-06 15:37 | 手作りお菓子
2009年 09月 26日

かぼちゃのチーズケーキ&ガールズパーティー

連休後半、いつもの高校時代の友達3人で、友達のおうちに集まりました。
3人ともチーズ大好きなので、やっぱりチーズケーキを作って行きました。
レシピは去年のこちら

f0172834_16541654.jpg


18cm丸型の分量で、今回は15cm丸型+18cmパウンド型の2個を焼きました。
こちらはパウンド型で焼いたもの。おうち用です。
こんな形もちょっと新鮮でいいかも^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

かぼちゃのチーズケーキ&ガールズパーティー*続き
[PR]
by honeybee_cakes | 2009-09-26 17:10 | 手作りお菓子
2009年 04月 01日

レアチーズムース*オレンジとアールグレイの香り

先週は姉が遊びに来ていました。
久しぶりに一緒に過ごすことができて楽しかったです^^
その時に作ったのがこちらのケーキ。
チーズムースにオレンジを飾りました。

f0172834_17222470.jpg


土台はアールグレイのダコワーズ。
チーズムースとアールグレイの相性はぴったり♪
そして、実はこのケーキ、パウンド型で作っています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レアチーズムース*オレンジとアールグレイの香り*レシピ
[PR]
by honeybee_cakes | 2009-04-01 18:08 | 手作りお菓子
2009年 01月 06日

りんごのチーズケーキ

りんごとチーズって相性がいいですよね。
ずっと昔ですが、お食事に招待されたお宅で、チーズをりんごで挟んだ
とってもオシャレな前菜を頂き、大人のりんごの食べ方を知りました(笑)

f0172834_17333355.jpg


こちらのケーキは年末に焼いて、お土産に持っていたものです。
シュトロイゼルを土台にし、りんごのコンポートを乗せ、チーズ生地を流して焼きました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

りんごのチーズケーキ*レシピ
[PR]
by honeybee_cakes | 2009-01-06 18:03 | 手作りお菓子
2008年 10月 08日

かぼちゃのチーズケーキ

何度か試作して、出来上がったかぼちゃのチーズケーキ。
チーズの味もしっかりで、ほんのりかぼちゃの香りがして、
色も綺麗な黄色のケーキが完成しました^^

f0172834_17431529.jpg


先週末、叔母のお宅に集まった時にこちらのケーキを持っていきました。
叔母はクロアチア旅行から帰ったばかりで、フォアグラとクロアチア産ワインの
ご馳走ランチを頂きました^^
あまりに興奮して、お料理の写真を撮るの忘れました(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

かぼちゃのチーズケーキ*レシピ
[PR]
by honeybee_cakes | 2008-10-08 18:11 | 手作りお菓子
2008年 09月 26日

かぼちゃのチーズケーキ

ちょっと早いですが、ハロウィーンを意識したかぼちゃのチーズケーキを
焼いてみました。
この模様、なんだかわかりますか・・・??

f0172834_19314394.jpg


コウモリです。
ココアパウダーとステンシルで遊んでしまいました^^

ランキングに参加しています☆
ワンクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

かぼちゃのチーズケーキ*続き
[PR]
by honeybee_cakes | 2008-09-26 19:42 | 手作りお菓子